筋トレしたりご飯食べたり酒飲んだり

筋トレが趣味になってしまったがお酒は飲みたい

怪我を治すにはプロテイン!!?

怪我をした。 こけて怪我をした。 子供と遊んでいたらはしゃぎ過ぎてこけた。 久しぶりに怪我で整形外科に行くほど怪我した。(怪我の具合は下に。。) なのでプロテインを摂取した。 (いつもしてるけど) 朝食前とと夕方に30gずつ、タンパク質量にして22g…

コスパ最強のプロテイン決定

皆さんプロテイン飲んでますか? 飲もうかなと思っていますか? 筋肉はもちろん、肌や髪の毛や爪の美しさを保つためにも必要なタンパク質が簡単に補給できるプロテイン。原料高騰で様々なものの販売価格が上がっている状況の中、 プロテインも当然値上げ傾向…

筋トレを始めたら変わったこと

筋トレしたいな。 何か運動したいな。 だけど始めるきっかけがないそんな人へ。 私が筋トレやランニングを始めてから変わったことを紹介。 生活習慣 お酒の量が減った 私はもともと大酒飲み。 だけど、お酒を飲むと筋トレの効果は下がるから減らしたくなるし…

PFCバランスって何?Pについて

筋トレやダイエットをしている方や 食事に気を付けている人なら聞いたことはあるんじゃないかな。PFCバランス。 初耳の人もいるかな? P protein タンパク質 F fat 脂質 C carbohydrate 炭水化物 三大栄養素の頭文字をとってPFCバランスという事で、栄養素の…

結局アルコールを摂取すると太るのか太らないのか

全ての酒好きトレイニー・酒好きダイエッターと飲みながら語りたい。 アルコールは太るのか太らないのか論争。 それぞれに経験則や、得た情報から 導きだした持論があると思う。 私の持論は、 「アルコール自体が脂肪に変わるわけじゃないけど、アルコール摂…

レンジのみ簡単時短・オートミールで納豆チャーハン風

時短簡単オートミールレシピ 納豆チャーハン風 材料 オートミール 40g 水 60ml 卵 1個 納豆 1パック しめじ 20g 使用したオートミールはこちら ↓↓↓ hb.afl.rakuten.co.jp 1 オートミールは前日の夜から水につけておく、 (5分でもいいので水につけておくと…

誰でも作れる簡単サラダチキン

やっぱり鶏胸肉。 みんな大好き鶏胸肉。 なぜ鶏胸肉なのか。 たんぱく質が多いから。 そして安いから。 筋トレしてる人はみんな食べてるでしょう。 (ほぼ事実に基づいた偏見) ただ調理に関しては 「でも、鶏胸肉ってパサパサするでしょう?」 「柔らかく調…

アブローラー立ちコロへの道

hb.afl.rakuten.co.jp まずは膝コロ 初心者の方は膝コロから始めよう。 背中をそらすと腰にくるから、首をグッと入れて常に自分のヘソを見るイメージ。 腹圧かけて、本当に腰に気をつけて! いつかは立ちコロ 膝をつかずに立った位置から始める上級者向けの…

ダイエットの天敵、ホメオスタシスって何よ

ホメオスタシスって? ホメオスタシス(homeostasis)とは、 生体が一定の状態を維持しようとする働きのこと。 日本語で言えば「恒常性」。 たとえば人間は、気温が高くなっても気温に合わせて体温が上がったりせず、 汗をかいて体温を一定に調節できる。 走…

ランニングは痩せるのか痩せないのか

結論から言うと ランニングは適切に取り入れれば痩せるし、 やり方を間違えるとあまり痩せない。 というこですね。 私はアブローラーのみのダイエットでは腹筋は成長するけど脂肪が減るわけではないことを知り、これは有酸素運動だな。脂肪燃焼には有酸素。…

3ヶ月続けて分かったオートミールの効果

最近もっぱら朝食はオートミール。 本当に健康やダイエットに良いの? そう思いながら食べはじめて約3ヶ月 結論から言うと、 体重約2kg減!! 筋トレや運動もしているので 一概にオートミールだけが要因とも言えないけれど。 体脂肪が減ったことは事実。 あ…

アブローラーの効果とは

hb.afl.rakuten.co.jp そうだ腹筋を鍛えよう。 1.お腹がたるんできたぜ!! ↓ 2.腹筋鍛えるぜ!! ↓ 3.腹痩せしてバキバキになるぜ!! というわけで私は¥1,180ほどでアブローラーを購入。アブローラー教の熱心な信者としてローラーを転がし始めたし、知人友…

40歳のオッサンが運動を始める話

40歳前後の皆さんならお心当たりがあるでしょう。 美容室の鏡に映る自分を見て 「あれ?こんなにオレの顔大きかったかな。」 お風呂上がりに脱衣所で 「あれ?体が垂れてきてない?」 駅の階段で 「あれ?なんか疲れるな。」 お気に入りのパンツを穿いて 「…