筋トレしたりご飯食べたり酒飲んだり

筋トレが趣味になってしまったがお酒は飲みたい

アブローラーの効果とは

そうだ腹筋を鍛えよう。
 
1.お腹がたるんできたぜ!!
   ↓
2.腹筋鍛えるぜ!!
   ↓
3.腹痩せしてバキバキになるぜ!!
 
というわけで私は¥1,180ほどでアブローラーを購入。アブローラー教の熱心な信者としてローラーを転がし始めたし、知人友人を勧誘して3人にアブローラーを買わせることにも成功した。
 
そしてアブローラーを始めたころに突きつけられる厳しい現実。
オレの腹筋頼りない。。。
 
初心者用のヒザコロ(膝をついてローラーを転がして元に戻るやつ)ですら10回もできない。腹筋攣るほど頑張ってもできない。顔は真っ赤。
 
そしてできない割に筋肉痛はしっかりとやってきて、その筋肉痛に充実感を感じる日々が2ヶ月経ち、ヒザコロ10回×3セット程できるようになった頃にある事に気づいた。
 
 
全然痩せてない。。
 
手で触れば腹筋が付いてきたのは分かるものの憧れのシックスパックが手に入ることはなかった。
その代わりの副産物として上腕三頭筋でかくなってるっ!!!それは良いんだけど。
 
そこで私は初心者にありがちな、お腹凹ませたいから腹筋だ!という過ちを犯していた事に気づいたのだった。
 
色々と調べ漁った今ならば、部分痩せは不可能に近いと分かっているが、当時の私は無知ゆえのアブローラーオンリーでのダイエットに挑んでいた。そして敗れ去った。
そして、アブローラー転がしと並行して、ランニングを始めることとなる。
 
 
ちなみに腹筋だけ鍛えてもなかなか瘦せはしませんが、
腹筋を鍛えるために、
時間的にも金銭的にも
コスパ最強なのはアブローラー
だと今でも信じています。(信者)
 
個人的結論
 
アブローラーは
腹筋と上腕三頭筋
筋肥大にはメチャクチャ有効。アブローラーで腹筋鍛えたら、あとは脂肪落とすだけ。