筋トレしたりご飯食べたり酒飲んだり

筋トレが趣味になってしまったがお酒は飲みたい

アブローラー立ちコロへの道


hb.afl.rakuten.co.jp

まずは膝コロ

初心者の方は膝コロから始めよう。

背中をそらすと腰にくるから、首をグッと入れて常に自分のヘソを見るイメージ。

腹圧かけて、本当に腰に気をつけて!

 

いつかは立ちコロ

膝をつかずに立った位置から始める上級者向けのやり方。

何のトレーニングもしてない人がいきなりできたら凄い。凄すぎる。

下手すると顔面強打するから気を付けて。(経験済)

 

立ちコロができるまで

私が初めて立ちコロに挑戦したのは膝コロ20回×3セットが出来るようになった頃。

ビックリした。まるで別種目。

そして無理した結果軽く腰をやってしまい、

アブローラーを1週間休む事に。1週間で済んでヨカッタ。

 

一回やってしまうとビビってなかなか挑戦できず、次に挑戦した時は膝コロ50回×2セットがルーティンになった頃。

 

 

ビビりながらも、できた!!!

でもまだまだ床と体が平行になるほどは伸ばせない。それでもなんとか10回×3セット。

いやー、やっぱり別種目だなー。

膝コロ50回×2セットが余裕でこなせるほどだったが、立ちコロ10回×3セットで翌日バッキバキの筋肉痛。

 

続けること6か月立ちコロでほぼ水平まで行けるようになったとさ。

 

個人的見解

膝コロ連続50回できれば立ちコロできる

 

継続は力なり。

コツというより、純粋に筋力。

続ければできるようになるし

腹筋割れる。