筋トレしたりご飯食べたり酒飲んだり

筋トレが趣味になってしまったがお酒は飲みたい

レンジのみ簡単時短・オートミールで納豆チャーハン風

時短簡単オートミールレシピ

納豆チャーハン風



材料

オートミール    40g

水         60ml

卵         1個

納豆        1パック

しめじ       20g

 

使用したオートミールはこちら

    ↓↓↓

hb.afl.rakuten.co.jp

1 オートミールは前日の夜から水につけておく、

  (5分でもいいので水につけておくと少しふっくらする。)

2 しめじは5ミリ幅に刻む。

3 材料を全部ボウルに入れてよく混ぜる。(納豆のたれも入れる)

4 ラップをしてレンジで1分、

  一度取り出してもう一度混ぜて

  レンジでもう1分

 

  出来上がりー。

  しめじでかさ増ししてしっかり満腹

  

  一食当たり

  エネルギー  345kcal

  タンパク質  21.5g

  脂質     13.5g

  炭水化物   34.7g

  食物繊維   7.8g

 

ダイエット中にうれしい高タンパク

しかも動物性・植物性両方のタンパク質がとれて

食物繊維もばっちり

(カロリー低すぎなのでもうちょっと

炭水化物とタンパク質追加してもいいかも)

 

脂質がちょっと高いかなとも思うけど

納豆のリノール酸やαリノレン酸などの多価不飽和脂肪酸

卵の脂質もオメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸オレイン酸

体に良いとされている脂質が多いので

摂取しすぎなければOKかなという個人的な

都合のいい解釈。