筋トレしたりご飯食べたり酒飲んだり

筋トレが趣味になってしまったがお酒は飲みたい

40歳のオッサンが運動を始める話

40歳前後の皆さんならお心当たりがあるでしょう。

 

美容室の鏡に映る自分を見て

「あれ?こんなにオレの顔大きかったかな。」

お風呂上がりに脱衣所で

「あれ?体が垂れてきてない?」

駅の階段で

「あれ?なんか疲れるな。」

お気に入りのパンツを穿いて

「あれ?ウェストきついな。」

「あれ?」「あれ?」「あれ?」

 

年齢をひしひしと感じながらも、ここまで必死に見て見ぬふりをして参りました。

しかし、何とか一念発起して若かりし頃のイケメン(自称)に返り咲くべく

筋トレを始めたのが2020.10月のお話。

 

 

そこから紆余曲折ありながら運動習慣を身につけ、

初対面の方に

「体鍛えてます?」

とまで言って頂けるようになった日記をつらつら書かせて頂きたいです。

 

よろしくお願いします。